静岡の企業情報

話題のニュース

【GON総合保険事務所】静岡では数少ない女性講師が講演『働く女性のためのマネーセミナー』を開催

2022/06/05 [06月05日号掲載]

Pocket

 ㈱GON総合保険事務所(静岡市駿河区宮竹1—1—8、草薙志乃ぶ社長)では、子育て世代を応援するために保険のみならず、さまざまなサービスを提供している。

 その一環として定期開催しているのが女性向けマネーセミナーだ。講師を務める福井志織さんはもともと大手保険会社で営業の仕事をしていた。勤めたきっかけを、「保険やお金のことをよく理解したかったから」と振り返る。その後、自社の保険だけでなく、一人一人のお客さまにあった保険を提案したいという理由で転職。3年前に複数社の保険を取り扱うGON総合保険事務所に入社した。現在は7歳の子どもを育てながら、保険の仕事に従事している。「ライフスタイルの変化で女性が困らないように、女性だからこそ備えるべきお金の対策についてわかりやすくレクチャーするように心がけています」と話すように、頼れる女性プランナーとして注目を集めている。

 6月に開催するのは『働く女性のためのマネーセミナー』だ。参加は女性限定となっており、セミナー終了後には個別相談会も行う。「将来を見据えて投資を始めたい、資産運用を始めたいが何から手を付ければいいかわからない、結婚や出産を機にライフプランを見直したいなど、お金に関する悩みをお持ちの方にぜひご参加いただきたいセミナーです。3大支出(住宅・教育・老後資金)を考えながら安心な資産形成をしたいと考えている方やiDeCoとNISAの最新情報を知りたいなどの疑問にもお答えします」。セミナーの詳細は次の通り。

 ▽日時/①6月22日㈬19時〜20時30分②6月25日㈯10時〜12時③6月29日㈬19時〜20時30分▽会場/静岡駅前会議室LINK(静岡市葵区紺屋町8—12)①B館412②A館401③B館415▽参加費/無料▽定員/各日10人

  • 問い合せ、054・270・6066