静岡の企業情報

社会貢献

【森理世(5Crowns Japan)】高校生が自身を磨き上げるきっかけに英語スピーチコンテストを7月10日まで受付

2022/06/20 [06月20日号掲載]

Pocket

 静岡市出身でミス・ユニバース2007の森理世さんが最高責任者を務める社会貢献団体「5Crowns Japan(ファイブクラウンジャパン)」(東京都文京区)は、活動プロジェクトの一つとして、全国高校生プレゼンテーションキャンプ「GEM Talks」(後援・外務省ほか)を初開催する。参加を7月10日まで受け付ける。決勝は、2022年9月24日㈯に国連大学内で行う。同企画は、ワークショップと英語プレゼンテーションコンテスト複合型のプログラム。

 森さんは「全国の高校生にこの取り組みを知ってほしい。日本の女の子は美しいし、才能があるし、もっともっと輝ける。今後さらに当団体が、日本の女の子の自己肯定感を高め、何事にも果敢に取り組もうとする自由な思考を喚起するためのプラットフォームになっていきたい」と抱負を語っている。

 『GEM Talks』は、日本の若者世代の国際人材としての発信力不足 といった社会課題を背景に誕生した。高校生が自身の志や未来構想を提言する“場”を作り、自身の魅力に気づき、理解を深め、磨き上げるきっかけを作りたい、という人材育成の想いでプログラムを構成している。

 5Crowns Japanは、世界5大ミスコンテストの歴代日本代表有志で昨年7月に設立した。日本と世界の女の子を元気にする活動を推進する。

 応募はウェブサイトhttps://gemtalks.org /entry/を参照。