静岡の企業情報

新商品・サービス

【エスクリエイト】静岡うまいもの楽天市場店で麺屋ARIGAの「リピ塩®冷凍ラーメン3食セット」を販売開始

2022/08/20 [08月20日号掲載]

Pocket

 ㈱エスクリエイト(静岡市清水区辻1—7—9、石川雅章社長)が運営する「静岡うまいもの楽天市場店」は、清水区の人気ラーメン店、麺屋ARIGA(静岡市清水区鳥坂555—2、有賀一登代表)の「リピ塩R冷凍ラーメン3食セット(トッピング付き)」の取り扱いを開始した。

 同社が運営している静岡の文化や歴史、観光、食、スポーツなどあらゆる魅力を発信し、静岡を盛り上げるための団体「静岡人大学」をきっかけに、今回の取り扱いが決定した。石川社長は「静岡人大学で出会った有賀さんのラーメン作りに対する取り組みに共感。日本中に有賀さんの塩ラーメン・リピ塩®をお届けしたく、販売方法・デリバリーも一緒に研究開発しました。SNS『静岡人』で情報発信し、有賀さんの魅力を継続的に伝え、静岡を盛り上げたい」と話している。

 同商品は、有賀代表が「さまざまな事情でお店に来れない人にもリピ塩®を楽しんでほしい」と約2年の開発期間をかけて今年4月に販売開始した冷凍ラーメン。リピートしたくなる塩ラーメン「リピ塩®」は、鶏・豚・魚介のトリプルスープにみりんを加えたまろやかで甘みのある塩スープに、2種類の小麦をブレンドした全粒粉入りの芳醇な特注麺を合わせた同店の看板メニュー。有賀代表は今回の取り扱い開始に際し「全国のラーメン好きにリピ塩®を食べていただける機会をいただけてうれしい。ギフトとしても利用していただければ」と話している。料金は、「リピ塩®冷凍ラーメン3食セット(トッピング付き)」が4500円、さらに同店のロゴが入ったオリジナルラーメン丼セットが6500円(共に消費税・送料込)。ラーメン丼セットは30セット限定。

  • 問い合せ、054・361・3311