静岡の企業情報

話題のニュース

【ROUTE S(ルートエス)】結果にこだわるダイエット専門パーソナルジム

2022/09/05 [09月05日号掲載]

Pocket

 ROUTE S(ルートエス、藤枝市藤枝1—6—1、川口哲代表)はダイエットに特化したパーソナルジム。食事・運動・腸活のアプローチで、結果にこだわるとともにリバウンドしない指導を行っている。川口代表は「当ジムは、フィットネスでもスポーツでもなく〝ダイエット〟です。太った体やたるんだ体を改善するために知識の提供や効率よく痩せて続けられるアドバイスをします。自分で痩せられない人や運動が嫌いな人、自己流ダイエットに何度も失敗している人などにぜひ体験していただきたい」と話している。

 同店は①体に良いものを食べましょう②日中の活動量を知り、体を動かしましょう③トレーニングで筋肉をつけましょう—をベースに、顧客それぞれの目的に合った指導プログラムを提供している。川口代表は浜松市内でパーソナルジム兼エステサロンの店長を5年経験し、全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会が認定するパーソナルトレーナーの資格「NESTA—PFT」を有する。初回は最大90分で3300円(税込)。

 

ビジネスメンターやレンタルスペースなど幅広い事業展開に着手

 同店は、顧客のダイエットサポートのほかにパーソナルトレーナー育成やコンサルティングも展開している。川口代表が経験した失敗や成功事例を惜しみなく伝え、集客や売上を上げるためのノウハウ提供を行うなど、パーソナルトレーナー志望者やレベルアップしたいトレーナーに寄り添い伴走している。

 また、同店をレンタルスペースとして貸し出しており、柔道整復師や疲労回復セラピストらと連携して施術を行っているほか、過去にはマルシェのイベント会場として店舗を貸し出したことも。川口代表は「パーソナルジムとレンタルスペースを組み合わせて、地域になくてはならない存在になれるようまい進したい」と意気込む。

  • 問い合せ、070・8389・5959