静岡の企業情報

話題のニュース

【アンドパッソ】「ITの窓口」を運営するITのプロ10月に法人化

2022/11/20 [11月20日号掲載]

Pocket

 中小企業のITサポートや経営サポート、助成金・補助金受給相談、Jimdoホームページ制作などを行う&passo(静岡市葵区安東3—3—24)が10月6日に法人化した。㈱アンドパッソ(同、杉本由美社長)として再スタートを切った。法人化に伴い、これまではできなかった「IT導入補助金」の取り扱い申請を開始する。杉本社長は「ひとえに皆さまのご支援の賜物と深く感謝申し上げます。今後は中小企業経営者や個人事業主のご期待により一層お応えできますよう誠心誠意努力してまいります」と話している。

 杉本社長は、パソコンインストラクター経験を生かして2010年にパソコン教室を開業。13年には事業を本格化し、パソコン教室とホームページ制作をメインに行ってきた。その後、静岡商工会議所の「IT何でも相談員」や静岡県産業振興財団専門家(情報化)、県中小企業支援事業情報化アドバイザー、静岡市産学交流センターB—nestの「WEBマーケティング個別相談員」など行政を含む多数のアドバイザーを務めるITのプロとして活躍している。昨年には、「ITのことを誰に相談したらよいか分からない」「ネットショップを開きたいがどうすれば?」「ホームページを開設したがアクセス数が伸びない」などITに関する悩みを持つ事業者に対して、ニーズにマッチする経験豊富なIT事業者を紹介するサービス「ITの窓口」を開始しているほか、助成金・補助金の相談受付や提案、申請サポート、それに伴う経営コンサルティングなどにも着手している。「さらにお客さまに信頼してもらえるよう、より責任感を持って業務に励みたい。ITは進化が早いので、毎年自社の悩みについて相談していただく機会を設けるなど事業者の皆さまに寄り添って伴走していきたいと思います」。

  • 問い合せ、054・247・3613