静岡の企業情報

経営支援・改革

【E-Lifetive(イーライフティブ)】働きやすい職場環境構築コンサルティングスタート!!

2022/12/05 [12月05日号掲載]

Pocket

 今年8月に開業したE─Lifetive(イーライフティブ、伊東貴弘代表)は、働きやすい職場を構築するためのコンサルティング事業に取り組んでいる。

 伊東代表は会計事務所や補助金審査交付専門機関に勤めながら、夜間経営大学院でMBA(経営管理修士)を取得。その後マーケティング会社に勤めながら、キャリアコンサルタント資格を取得した後、独立起業した。E─Lifetiveでは、①キャリアコンサルティング②組織改善支援③マーケティング・補助金コンサルティング④事業承継支援—という4つのサービスを提供。「私自身も社会に出たばかりの頃に職場環境に苦しんだ経験があります。メンバー一人一人が気持ちよく働ける職場を作るためには、コミュニケーションを円滑にすることが一番の近道。楽しく、前向きに働ける企業を増やすことで、静岡を活性化していきたい」と意欲を見せる。

 多くの中小企業が人材に関する課題を抱える中、その問題を解決するために必要なことは〝自己開示と他者理解〟だと伊東代表は話す。「多くの職場で、コミュニケーションエラーが起きています。エラーが増えると組織力が低下するだけでなく、離職につながるケースもあります。会社にとっても、働いている本人にとっても損失になるような問題が起こらないように職場環境を改善するサービスを提供していきたいと考えています」と語る。

 採用・雇用や配置・異動、評価・報酬、人材育成に関する組織改善支援、評価制度設計、業務改善の取り組みなど伊東氏が手がけている事業は幅広い。「屋号の『E─Lifetive』はEnjoyLifeCreativeを捩った造語で、〝仕事を通じて楽しい人生を創造する〟という思いを込めています。皆さんが、気持ちよく、そして自分らしく働くことができる職場づくりをお手伝いしますので、ぜひお声がけ下さい」。

  • 問い合せ t.ito070181@gmail.com