海外でのホームステイなど、学生の頃からさまざまな国を旅してきたというオーナーの木原明日香さん。そのなかでも、K─POPをはじめとした韓国の文化に魅了されたという。「漠然とですが、学生の頃から30歳までには起業したいとずっと考えていました。これまで旅をしてきた多くの人たちとの出会いや、旅先での経験をカタチにしたのがPESOになります」。

 静岡市の中心市街地を見渡しても女性が気軽に韓国料理を楽しめる飲食店が少ないこともあり、女性が1人でも立ち寄れるアットホームな空間を目指した。そこでは木原さんやスタッフとの会話を楽しみながら、自分の部屋にいるようなリラックスした気持ちでくつろげる場所がある。

 店内では韓国にいるような気分になってもらいたいと、提供するメニューに関しては人気の韓国鉄板トーストやカラフルビビンバ、タッカンジョン、オリジナルキンパといった女性に人気の韓国料理が味わえる。「韓国で見て味わってきた本物の味を追求しました。私が旅先で感じた韓国の魅力をお客さまにも感じていただければ嬉しいですね。韓国は日本と違って痩せて美しくなるのも医食同源という考え方に基づいています」。

 カウンター席の奥には韓国で人気のイヤリングやヘアアクセサリーなどのグッズを販売する。中高生が気軽に友だち同士や親子で楽しんでもらえるようにと、プレゼントできる手ごろな価格設定となっている。「年齢や経験を重ねていくことで、私自身のやりたいことや目指すビジョンも変わってくると思います。このお店が私の最終的なゴールではありません。自分が楽しいと感じてこその仕事だと思いますので、常に変化や進化を恐れずに楽しみながらチャレンジしていきたい」。

■住  所/静岡市葵区鷹匠2丁目12-3

■営業時間/10:00〜19:00

■定 休 日/月曜日

■座 席 数/カウンター6席