今年6月にオープンしたハーブカクテル&アブサンバー。鈴木翔人(はばと)店長は、CT SPIRITS JAPAN カクテルチャレンジ2021で優勝した経歴の持ち主で、店で提供しているオリジナルカクテルのレシピも自身が考案したものとなっている。「Bar VINCENT、TRUCK BAR GOGHの姉妹店になります。当店では、フレッシュなハーブやフルーツを使ったカクテルのほかプレミアムテキーラやクラフトジンも豊富に取り揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください」。

 もう一つの名物であるアブサンは国内外の銘柄30種類をラインナップ。静岡市内にアブサンを取り扱っているバーはほかにもあるが、これだけの種類を取り揃えている店は少ないという。「アブサンは、ピカソやゴッホなど芸術家にも親しまれたお酒です。度数が強く、クセのあるお酒ですがアブサンを使ったカクテルも用意しておりますので、ぜひお試しください」。

 〝大人の社交場〟と称されるように、バーでは大勢の人との出会いがあり、多くの交流が生まれる。そのシーンを演出するのがバーテンダーの役目だと鈴木店長は話す。「出会いは人生を豊かにします。だからこそ、ご来店いただいた方には、私たちスタッフ、そしてお客さま同士との交流を楽しんでほしいと考えています」と、静岡で一番楽しくお酒が飲めるバーを目指している。

 

■住  所/静岡市葵区紺屋町6-10大石ビル1階

■電  話/054-273-1777

■営業時間/月〜金曜日16:00〜25:00 L.O. 

      土・日曜日・祝日14:00〜23:00 L.O.

■定 休 日/年中無休(不定休日有)

■座 席 数/カウンター9席、テーブル18席