STEAK GOLD(ステーキゴールド)を運営する、㈱金とき(静岡市駿河区聖一色86—4、松下秀宣社長)は、言わずと知れた静岡の人気店。現在は「金とき池田店」、「TAKEOUT池田店」を運営し、2018年11月、静岡市街に同店をオープンした。

 同店は『高品質なものを低価格で』をモットーに、こだわり抜いた黒毛和牛中心の料理が自慢。また厳選したワイン各種と、ワインに合うおつまみも絶品。接待や記念日、デートなど、お肉とワインを贅沢に楽しみたい大人の、特別な食事に最適だ。

 店主のこだわりは、何と言っても上質な『黒毛和牛』。その部位によって最適な焼き方・味付け・調理法は異なり、手間をかけて調理・提供している。特にリブロースの“外かぶり”(外側の脂の多い部分)は固いため、煮込んでホロホロとした食感に。“内かぶり”(内側の部分)や“えんぴつ”(内側の希少部位)は肉そのものの味が濃いため、網で焼き、素材の味をストレートに味わうなど工夫して提供している。そこには「金とき」で培った長年のノウハウが詰まっている。また、「金とき」看板メニューの『特テキ』や『プレミアム金ときSTEAK』も同店で味わうことができる。松下秀宣社長は、「料理に最高の忠誠を尽くす事を心掛けています。感謝を込めて日々取り組みたい」と話す。

 

■住  所/静岡市葵区昭和町1-2 スカイタウンビル102

■電  話/054-270-8866

■営業時間/11:00〜14:00 17:30〜22:00

■座 席 数/21席

■定 休 日/不定休

■駐 車 場/なし