“愛と笑顔で世界を幸せにしたい!”を掲げて、今年8月に移転オープンしたUTAGE(宴)CURRY。オーナーの栗原舞さんは、奈良から地縁のない静岡で独立開業した29歳の起業家として注目を集める。当時、新卒で入社したZOZOの前澤友作氏に薫陶を受け、人に夢を与え続けられる人間になりたいと誓った。数年後には、会社員の枠組みには収まりきれない旺盛な好奇心と熱意に突き動かされて日本を飛びだした。それから数年をかけて、インドネシア、オーストラリア、中国、タイといった国々に長期間滞在し、現地の人たちとのふれあいや、日本では見たことや味わったことのない食材を求めて市場に足繁く通ったという。帰国後、日本で会社勤めをしていた時に知り合った友人を訪ねて静岡市にやってきた。その友人が静岡市内でバーを経営していたこともあり、昼と夜の空き時間を間借りしてスパイスカレーの専門店をはじめた。間借りしていたのはほんの数カ月間だったが、カレーを食べに来るお客さんが舞さんの天真爛漫で、ただ一途に前だけを見つめ続けるその姿に感化され、応援したいという常連客が日を追うごとに増えていった。そして、20代最後の歳に自分の店を持ちたいと覚悟を決めた。

 鷹匠の地にオープンして3カ月。間借りしていた時の常連客も足繁く食べにきてくれるが、今では高校生から優雅に余生を送る人生の先輩まで、幅広い年齢の人たちが舞さんのカレーを求めてこの店を訪れる。一期一会を大切に、今この瞬間を懸命に生きる。その外連味のない生きざまに触れた客は感銘を受け、また、舞さんのカレーを食べにきたいと思ってしまう。

 

■住  所/静岡市葵区鷹匠2丁目14-12 ラティエーラ鷹匠1F

■営業時間/ランチ 11:00〜15:00(L.O 14:30)、

      ディナー(水・木・金・土)17:30〜21:00(L.O 20:30)

      ※カレーがなくなり次第インスタに情報をアップします。

■定 休 日/火曜日

■座 席 数/カウンター7席、テーブル3席