静岡駅南地区に必要とされ、愛される店づくりを目指して2020年6月にオープンした。駅南地区の飲食店で料理長や、新店舗の立ち上げにたずさわるなど、独立開業に向け準備を進めてきた。折しも、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う営業自粛要請によって、厳しい経営を強いられている。しかし長年にわたって駅南地区の飲食店で愛されてきた渡邊さんの明朗快活な性格と、「自分は、お客さんにいじられてこその料理人」という良い意味で、謙虚な気持ちと心を込めたおもてなしをすることで、渡邊さんとの会話と美味しい食事を楽しみに訪れる常連客に支えられているという。「肩肘を張らずに、気軽にお店に来てほしい。料理は人と人とのつながりやご縁をかけ渡しするアクセント。30年もの間、飲食の業界で何とかやってこれたのも、皆さまに愛され、支えれてきたご縁のたまものと考えています。これまで支えてくださった、そして、これからもご愛顧いただきたいという気持ちで、お客さまの心が満たされる店づくりを目指していきたい」。

 なかでも、おススメなのが大自然の恵みを受けて育った山梨の銘柄鶏“信玄どり”を使ったねぎまや、柔らかくジューシーな味わいが特徴の“黒毛和牛つくね”といった絶品の肉料理の数々。さらに天皇杯受賞企業“西尾商店”の出汁をふんだんに使った“極上出汁巻き玉子”といった料理が味わえる。「季節の単品料理もございます。お子さまやご家族でもご利用できますので、お気軽にお越しください」。

 

■住  所/静岡市駿河区南町2-24 HOTEL CAPUSULE INN SHIZUOKA 2階

■電  話/054-204-7431

■営業時間/16:00〜翌0:00(LO.23:30)

■定 休 日/日曜日

■座 席 数/カウンター10席、テーブル4席(最大14名)

      半個室1席(最大4名)