コーヒーはもちろん、ランチやディナー、アルコール、デザートなど幅広いメニュー構成が印象的な古民家カフェ。別荘に来たかのような落ち着いた雰囲気だ。5年前、開業の際に武田昌之店主が厳選したヴィンテージソファの数々は、デザイン性はもちろん時間を忘れる最高の座り心地。武田店主は「時間に縛られることなく、一人の時間や大切な人との談話を楽しんでほしい」と話す。

 全世界で年間400㎏しか採れないスペシャリティコーヒー『パナマゲイシャ』がいつでも味わえるなどコーヒーへのこだわりはもちろん強いが、11月に提供開始したお茶のドリップが大きな話題を呼んでいる。深蒸し茶をコーヒー豆のようにミルで挽き、ドリップした贅沢なお茶シリーズは、うま味たっぷりの味わいになっている。

 前職の生産者向けセミナー講師活動の中で感じた〝おいしい農作物を知ってもらいたい〟という強い思いから、食材は地元の農家から直接仕入れている。「長田の桃」や「遠州ホワイト」、「ジャボチカバ」など旬な地産フルーツを使用したケーキも見逃せない。また毎週金・土・日曜のみ、シェフ優生氏の気まぐれラーメンを提供。今までに「サーモンラーメン」や「真鯛ラーメン」、「鶏白湯ラーメン」、「コーヒー香る醤油ラーメン」などを提供している。「だしからこだわる本格ラーメンです。カフェでラーメン?と思うかもしれませんが、一度お試しください」。

 

■住  所/静岡市駿河区南安倍3-6-43

■電  話/054-266-6263

■営業時間/9時〜21時

■座 席 数/25席

■定 休 日/火曜日

■駐 車 場/12台完備