今年10周年を迎える、静岡市郊外の「かわいい」フレンチレストラン。オトナの女性を虜にする優しい味わいの料理を提供する。

 オーナーシェフの田邉沙織さんは、高校卒業後、静岡市の創作フレンチの名店で修業を始めた。「当時、世間知らずの私が初めて見る、仕事に対して本気で取り組む姿に圧倒されました。私の店づくりの原点はここにあります」。その後、パティシエの修行やカフェレストランの店長を7年務めた。そして30歳のときに夢だった自分のお店を出した。

 「自分が行きたいと思うお店にしたかったんです。素朴でかわいらしく、美味しいものを少しずつ楽しめるライトなフレンチ。オープンキッチンにこだわり、お客さまの様子を覗きながら、互いに幸せな時間を共有できるような、そんな空間を目指しました」。

 肉や魚などの厳選食材をはじめ、たっぷりの旬野菜を使った料理は、バターやオイルを控え目に。リピーターが多い「ワンプレートランチ」(平日限定)は、日替わりスープや生ハムサラダ、キッシュ、肉&魚など、料理8品が並ぶ。

 「家族やお客さまをはじめ多くの方々のおかげでお店が成り立っています。お客さまがワイワイ楽しめる今の雰囲気を大切に、これからもライトで美味しいお料理を提供していきたいと思っています」。

 

■住  所/静岡市駿河区東新田2-15-18

■電  話/054-256-9155

■営業時間/11:00〜13:30(ラストオーダー)

■定 休 日/日曜日・祝日・第3木曜日

■座 席 数/テーブル10席

■駐 車 場/3台