日本人としては2人目、48年ぶりの栄冠。2007年に第58代ミスユニバースに輝いてから7年が経つ。現在は、ショーダンサーでダンス講師としても活躍する母・森育子さんと共に立ち上げたダンススクール『アイ・アール・エム・アカデミー』でダンス指導をする傍ら、静岡を拠点にモデル業や講演活動、慈善事業など国内外で活動している森理世さん。「ミスユニバースの活動を通じて得た経験を生かして、静岡の魅力を世界に発信するお手伝いをしたい」と話す森さんに、その思いをたずねた。

 

※ 以下本文は本誌面にてご覧いただけます。新規ご購読のご案内はこちらから。

 

■略歴

森理世(もり・りよ)

1986年12月24日生まれ。静岡市出身。4歳よりダンスを習い始め、母・育子さんの指導のもと技術を磨く。2007年、日本代表として出場したミスユニバース世界大会で優勝。任期中は、ニューヨークを拠点に世界15ヵ国を巡り、チャリティー・ボランティア活動を行う。2009年5月に設立したアイ・アール・エム・アカデミーでは、ダンス講師として『キッズ・ジュニアダンスクラス』『ダンスクラス』を受け持つ。現在は静岡に住居を構え、県内はもちろん国内外でモデル業や慈善活動など幅広く活動している。