オープンから9年、予約が取りづらい店として有名だ。オーナーシェフの山田高久氏は大学卒業後、東京都内で5年、静岡市内で6年の修業を経て独立した。こだわりは、信用できる人から食材を仕入れること。地産地消を心がけ、農家の生産現場を見せてもらい、ストーリーを聞き、その思いを大切に調理する。自家菜園でもサラダ菜やブロッコリー、ローズマリー、バジルなどさまざまな食材を育て、安心して口にしてもらえるよう配慮している。

 山田氏が提供する全ての料理やサービスは〝お客さまを喜ばせたい〟一心で構成されている。「メイン顧客は〝地元の女性〟」と断言し、いろいろなメニューを少しずつ食べたい需要や栄養素、ダイエット、添加物など女性の気になるポイントを押さえたメニュー構成となっている。オープン時から配信を続けるメルマガでは、「子ども」「レシピ」「季節」などをキーワードに、さまざまなストーリーと特別割引や限定商品などを交え、顧客を飽きさせない内容となっている。また山田氏は他の飲食店巡りが趣味で、さまざまなお店を紹介している。近年はYouTube配信を行い、レシピや調理動画を惜しみなく公開。「せっかく美味しい料理を作る技術を持っているので、後世に残し継承していきたいと思い発信しています」。良いと思うことは皆に広め、共有する。将来はレシピ本を出版するのが夢だという。

 

■住  所/静岡市清水区西高町1-1 コーポS 1FC

■電  話/054-352-3769

■営業時間/【店内】ディナー金曜〜火曜18:00〜22:00

      【テイクアウト】金曜〜火曜11:30〜12:00、17:30〜18:00

■座 席 数/14席(テーブル8席、カウンター6席)

■定 休 日/水・木曜日

■駐 車 場/2台