静岡の企業情報

新商品・サービス

【Piese】知られざる静岡の食の魅力を紹介グルメ情報誌『eat FUJI』を発刊

2022/07/20 [07月20日号掲載]

Pocket

 ㈲Piese(静岡市葵区天王町3—15NEXUS天王町2階、石上聖子社長)はこのほど、グルメ情報誌『eat FUJI』を発刊した。

 食材の生産者や飲食店と消費者をつなぐことをコンセプトにした『eat FUJI』には、これまであまり知られてこなかったグルメ情報が集約されている。「〝静岡の食の魅力を静岡で暮らす人たちや他県の人に広めたい〟という思いで制作したグルメ情報誌です。静岡は食材の宝庫とも称されますが、その生産者や食材を加工する加工業者が紹介される機会は少なかったかと思います。『eat FUJI』では飲食店はもちろん、静岡ならではの食材や生産者、加工業者、酒蔵・酒販売店の紹介記事を厳選して掲載しています」。

 巻頭インタビューには、野菜ソムリエの天野友江さん、水産加工食品を取り扱う海老仙の加茂仙一郎さん、100余年続く食肉店さの萬の佐野佳治さんが登場。静岡の生産者・加工業者や飲食店、酒蔵・酒店・醸造所・蒸留所・ワインセラーを紹介するコーナーには約130店舗の情報を掲載している。文字量を多くし、静岡の食に対する関心や理解を深められるようにした。「この本を手にして頂いた方が、静岡の食の魅力を広める伝道師になっていただけたら良いなと考え、思わず誰かに話したくなるような食の話題を随所に盛り込みました。静岡の食について理解を深める一冊としてご活用いただけたら嬉しいです」と石上社長は話す。

  • 問い合せ、054・260・5251

 https://eatfuji.base.shop