静岡の企業情報

話題のニュース

【design FUU(デザインフー)】姉妹デザイナーによる洗練されたデザインが好評「静岡の企業の魅力はもっと引き出せる」

2022/09/20 [09月20日号掲載]

Pocket

 design FUU(デザインフー)は、姉妹デザイナー(杉山美来さん、山本晴香さん)が協同してHP、印刷物、楽曲などを手掛けるデザイン事務所。「伝えたい想いをのせて。目的地まで届ける風でありたい」をコンセプトに、トレンド感を抑えつつ顧客の魅力を最大限に引き出し、目的を定めて確実に届くデザイン提案を行っている。

 姉妹はデザイン専門学校を卒業後、デザイナーとしてそれぞれ別分野で経験を積んだ。昔から感性や新しいもの好きなところなど共通点が多く、お互いが「やっぱり一緒にやりたい」とタッグを組み、今年2月に事業を開始した。杉山さんは女性的なデザインを、山本さんは明るく遊びのあるデザインを得意としており、受注した全てのデザインにおいて二人の意見を反映させたり指摘し合ったりして制作を行う。フォントや時代感、トレンド、斬新さなどを意識して顧客が伝えたい内容を伝えたい相手に確実に届け、集客やブランディングにつながるデザインを提案する。二人は「静岡は、さまざまなモノに対するデザインの優先度が低いと感じます。デザインは商品やサービス、会社イメージなどのPRに大きく貢献できるので、もっと多くの魅力を引き出せるはず」と話す。

 素人でも簡単にチラシなどが作れてしまう今の時代、フォントや配置、大きさなど細かい工夫の積み重ねがものを言う。「〝デザインで困ったとき気軽に頼れるパートナー〟であり続けるために、日々の感性を磨き続けたい」。

 HP制作は36万円〜(税抜)。

  • 問い合せは、HPの問い合わせフォームから