静岡の企業情報

話題のニュース

【日本ヘルスメイト】男性の美容意識拡大で静岡発祥の自然派化粧品「エミュアール化粧品」に脚光

2023/02/20 [02月20日号掲載]

Pocket

 近年男性の美肌需要が増えたことで自然派化粧品「エミュアール化粧品」のメーカー、日本ヘルスメイト㈱(静岡市駿河区馬渕2—2—12、白石郁宏社長)の「天然ゲル」を使用した24時間スキンケアシリーズが注目を集めている。

 白石社長は「近年の男性の美容意識の向上は著しい。28年前に肌トラブル解消のために開発した当社製品が改めて老若男女に受け入れられ、ご家族全員で使ってくださるのが何よりうれしい。男性で、まだ踏み出せていない人はぜひ試していただきたい」と話す。28年の歴史がある同社の「天然ゲル」には海藻や粘土、アロエなど自然界にある粘質成分が含まれている。ヒトの細胞間脂質とよく似た働きを持つので、肌に負担をかけることなく潤いを保ち肌の正常なターンオーバーを促す役割を持つという。この「天然ゲル」を全てのアイテムに生かしており、24時間スキンケアシリーズとしてクレンジング、洗顔、化粧水、クリーム、ファンデーションなどを揃えている。〝肌に不要なものを混ぜない〟をモットーに、鉱物油や乳化剤、合成香料、合成着色料も不使用となっている。広報担当者の樽脇洋子さんは「ニキビやアトピー、乾燥、加齢、ストレス、紫外線などによるさまざまな肌トラブルでお悩みの方は一度ぜひご相談ください」と話している。

 エステティックサロン運営に始まった同社は、今年創業45周年を迎える。95年に独自開発の「天然ゲル」を使用した化粧品製造を開始。現在は、通信販売による化粧品販売と自社ビル内で女性専用エステティックサロンを運営している。24時間スキンケアトライアルセットは、1320円(税込)。注文はECサイトから受け付けている。

  • 問い合せ、0120・39・1646