静岡の企業情報

新商品・サービス

【エスクリエイト】1台につき月額1100円で利用できる小型ネットワークカメラの取り扱いを開始

2023/06/20 [06月20日号掲載]

Pocket

 ㈱エスクリエイト(静岡市清水区辻1—7—9、石川雅章社長)は、ネットワークカメラ『VWS Cam2』の取り扱いを開始した。

 『VWS Cam2』は東証プライム上場企業である㈱ビジョン(本社東京都)が開発した小型のネットワークカメラだ。専用アプリで映像の視聴やカメラを操作することができる。大きさは幅53ミリ×奥行53ミリ×高さ122・5ミリとコンパクトで、場所を選ばず設置が可能。可動域は水平回転360度、垂直回転180度と、広い範囲を監視できることも特徴だ。「来店状況や勤務・接客状況の確認、閉店時や夜間の室内監視(不法侵入があった場合自動的に追尾・録画可能)など、幅広い用途に対応した監視カメラです。スマートフォンで現場の音声を確認したり、スマホ側から声がけしたりすることができるので、お子さまや高齢者を見守るという使い方もできます。また、防塵・防水機能を備えているので駐車場など屋外利用も可能です」。

 1台につき月額1100円(税込)で利用できる価格の安さも『VWS Cam2』の強みだ。コンセント(電源)とWi—Fi環境があればどこでも簡単に設置できる手軽さや故障・不具合がでた時の無料対応、契約期間の縛りがない(契約後1ケ月後からいつでも解約可能)など、導入から運用までの敷居をできるだけ低くすることで、誰でも気軽に利用できるように配慮している。「オフィスや店舗、病院、工場、倉庫など業務用途から、保育・幼稚園や学校まで、さまざまな用途でお使いいただけるカメラです。目的や設置場所に合わせたご提案をいたしますのでお気軽にお問合せください」。

●問い合せ、054・361・3311