静岡の企業情報

話題のニュース

【花あるくらし研究所】お花のサブスク「花パス」の全国展開を開始!加盟店を募集

2023/06/05 [06月05日号掲載]

Pocket

 花のあるくらし研究所(静岡市葵区上足洗4—6—1ひまわりハイツ102、中村将史代表)は、季節の日替わりブーケを受け取れるサブスクリプションサービス「花パス」の全国展開を開始した。花のある豊かな暮らしを普及させるため、全国を対象に同サービスの利用者と、加盟店を募集している。

 「花パス」は、定価1束550円(税込み)の季節の日替わりブーケを、月に4束受け取れる「ミニプラン」(月額1650円)、月8束の「ライトプラン」(同2970円)、1日1束で月に何度でも受け取れる「まいにちプラン」(同5500円)の3プランから選択でき、ライフスタイルに合わせて定額で楽しめる花のサブスクサービスとなっている。

 「花パス」の現在の登録者は130人を超え、加盟店(受け取り場所)は静岡市や藤枝市、東京都の花屋や洋服店、カフェ、洋菓子店など計12か所となっている。「お花を飾りたいけど買う機会がない」「生花は高額で頻繁に買えない」という潜在ニーズに着目し、自宅の近くや通勤途中などに手軽に、そして安価に花を受け取れるサービスを考案した。中村代表は「現在のサブスク会員の中で〝今まで花を飾っていない人が50%〟という統計が出ており、まだまだお花を届けられる市場は大きいと考えています。加盟店は顧客との接点(会話)が増え、また来店頻度が把握でき、安定的な収益・集客が見込めるなど本業にもメリットが生まれるはずです。気軽にご相談ください」とコメントしている。

  • 問い合せ、054・395・6803